2010年6月29日 17:11 

品質見直しパート2

こんにちは、印刷担当鈴木です。

梅雨時、ようやく今週から雨が降る日との予報ですが
天候の変化は予測しがたいものです。
ジメジメ感だけはいっそう強くなってきています。

先日、見直しとテコ入れは必要だという事でスタートしたCMS、
1回目でターゲットとしている数値規定をわずかながらにズレが生じ修正、
2回目の分析結果が帰ってきました。

評価は改善され良好と報告を頂いた。(DICグラフィックス(株)様より)安心!
しかしこれからが本当の意味での精念場、
維持しつつステップを踏んでいかなければ意味がない。
今は濃度バランスを重視して印刷機の標準化を見直ししている段階。

目的はターゲットとする数値規定に収めた標準印刷物を作る為に
機械や人も含めて標準管理を行える環境の見直しです。

次は何が待ち受けているのか?
「次回はドットバランスを見ていきましょう。」とコメントが。
ステップアップにはなるが、機長全員の雰囲気も確かに微妙に変わってきている。
今までのやりかたを考えるいい機会だと感じている。
やってみて何がどのように変わるのか?
改善はまだスタートしたばかりです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.insatsuomakase.com/mt/mt-tb.cgi/58

コメントする